だわぃよ日記

ラーメンズ,水曜どうでしょうは、もはや生活の糧。 果ては人生の一部。
 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 

1年以上ぶりの更新とは…。

おひさしぶりです、のすのすです。
覚えていただけているかどうかも、定かではないくらいご無沙汰でした☆


元気にしています。

相変わらず、岡山で仕事しつつ、なんだかんだで楽しんでいます。

ご無沙汰していた間にも、ミスチルのスーパーマーケットファンタジーや、
コブクロのスタジアムライブツアーに行ったり、
もちろん、「TOWER」や「ロールシャッハ」にも観に行きました。

最近は、「さまぁ~ず」大好きで、
もやさま,さまさまにゲラゲラ笑う日々です。


相変わらず、ラーメンズが好き。
バナナマンも、洋ちゃんも、水どうも大好き!

ミスチルやコブクロ、聴いています。




…でも。

でも、どちらかと言うと、
少し興味の方向が変わってきたように思います。

うーん…うまく言えないけど。


たとえば、
美味しい食べ物だったり、お店だったり、
その美味しいものを、作ってみることだったり。

たとえば、
カワイイ洋服だったり、モノだったり、
綺麗な景色や画を見に行ったりすることだったり。

そして、たとえばシビアな話、お金のことだったり、キャリアのことだったり、
これからの自分を考えて、あれこれと計画を立てることだったり。



より現実的なことに、身近なことに、
興味が向いたり、感じることが多くなってきた気がします。



ま、年齢のせいでしょう(笑





だからなんだろうな。
「ここ」に来ることが、少しずつ気恥ずかしく、後ろめたくなっていったのは。

「ここ」には、その時々の「のすのす」が確かに存在して、
その思いにまっすぐに、正直に生きていて…


そして、とてもキラキラしているから。



見守ってくれている方も、とっても温かくて、優しくて、居心地良くって。

「のすのす」は、幸せ者です!





だから…うん、だからこそ。


「のすのす」は、許される限り「ここ」でこのまま幸せに存在させてやりたいと思います。

そうして、「今の私」は、今の私として前に進んでいきたいと思います。


「だわぃよ日記」を通して知り合った皆さま、実際にお会いして沢山お話をした皆さま、
「だわぃよ日記」を一度でも観に来て下さった皆さま、
「だわぃよ日記」の「のすのす」の相手をして下さった全ての皆さま…




今までほんとうにありがとう!


…そして、またどこかで!!



    12:38 | Trackback : 3 | Comment : 2 | Top
 
10
 

やー、どんだけほっといたんだ、私。

どうもオヒサシブリデス、のすのすです。




生きてましたよぉ… 何とか。

えぇ、まだ岡山にいますよ。
しばらく離れられないんでしょうねぇ…多分。


生徒たちも、

合格して旅立っていく子、
心機一転、もう一年頑張る決意をした子、
全く違う道へと、進んでいった子、

…様々ですが、新たな道に進んでいきました。


感傷に浸ってる暇が、本来ならばある時期なのですが、
創設1年弱の予備校です、
“まだまだ、これから” “こっからが正念場” ということで、
変わらぬ忙しさが続いています。


…うーん、しんどぃ。




でも、最近ちょっと変化があって。

新しい生徒たちが、春の講習スタートに伴い、続々とやってきたんです。


やっぱり、生徒がいるといないとでは、
活気も違うし、こちらの気持ちも違います。

この子たちのために、さぁ頑張んなくっちゃ! と、思えるんですな。



嬉しい、変化です。
ちょっと、気持ちが明るくなりました。





今日は、お休み。
ゆっくりたっぷり、家でのんと遊んでます。

日中、すごくいいお天気だったので、
洗濯物を干しながら、久々のうさんぽをベランダにて。

ちょっぴりお腹を壊し気味だったものの、
おしりフリフリ、ルンルン… かわゆい仕草。

途中、仔猫の乱入がありましてご立腹でしたが、
でも、その後は、
普段抱かれない腕に抱かれて、ウトウトしてました。



そういえば、
こういうスキンシップも、最近できてなかったね、のん。



…ちょっと、 “お仕事魔” に、なってたのかもしれません。





だから、
ラーメンズのチケット発売日も、10時ギリッギリまで寝入っちゃって、
結果、乗り遅れて、
行けるかも知れない長崎公演しか押さえられないような事態になっちゃうんです。

キャンセルチケットも、乗り遅れ。




うーん、おバカ。




…そもそも最近、ラーメンズを観る気力すらない状態。

一つのことに熱中すると、他が見えなくなるんです。
私の悪い癖。



…でも、でもでも!

本公演は、やっぱり心躍ります。

二人が、二人でしかできないコント、
その時間と、その空間に浸りたいという欲求が、まだ、あるんです正直。



そういえば、この会社にご縁があったのは、
「TEXT」福岡公演を全公演観きったからでした。

1回じゃ観足らず、日々当日券に並んで、
その間、福岡に滞在してたからこそ、
諦めた頃の試験通知の連絡に、すぐ反応できたんでした。


…そうだったそうだった。
やっぱり、私の人生において、ラーメンズは特別です。

だって、
ラーメンズにもらった、たくさんの “縁” は、
私にとって宝物ですもの。



大事に、していかなくちゃです。




    19:18 | Trackback : 2 | Comment : 7 | Top
 
08
 


…ジャージマンに興奮しすぎて、忘れてた。


「冬の絵空」の、グッズです。


    22:11 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
08
 
…あのねー。
めっさ、楽しかったです! 


ひむらさんより~


来てよかった、大阪 HEP HALL。
観てよかった、ジャージマン。






※つづきは、ちょっと、ネタバレ。主に、グッズバレw

    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
08
 

あー、もう1ヶ月も放置しちゃってたんですね。
どうも、オヒサシブリデス。
のすのす、ちゃあんと生きとります。

家に帰ってまでPC覗く元気もなく、
頭の中は始終お仕事のことになっちゃってましたが、
今回はえいやっとお休みをいただいて、
昨日から大阪におりますです。


「冬の絵空」、もう観れないなぁって思ってたのですが、
ダメモトで、エントリーしてた、
「ジャージマン」大阪追加公演のプレが、当選!
それならば纏めて観に行っちゃおうと、根性で「冬の絵空」もゲット。


昨日の夜公演、行って参りました。


    10:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 

戦友であり、公私共に心の友である同期に、


頼もしい後輩に、


理想の女性であり、良き理解者である先輩に、


ケーキじゃなく
お酒をプレゼントしてくれようとしちゃうお茶目(半ば本気w)な先生に、


happybirthdayの歌を声揃えて歌ってくれちゃう
優しくってあったかい仲間に、


そして、愛しい愛しい生徒に、






…ありがとう。




モチロン、大変な日々に変わりはありません。
でも、これでまた、踏ん張るエネルギーが沸きました。




ありがとう。



20081030200451
20081030200449
20081030200447
    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
30
 
20081030194148



しあわせなひ。

それは、昨日からはじまりました…

    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
PROFILE
THANKS!
illustration by プー子さん

のすのす

Author:のすのす


2009年、
待ちに待った本公演「Tower」。

RAHMENS

小林賢太郎
×
片桐 仁


二人が織りなす世界、
その空気に、
その空間に、
早く飛び込みたい今日この頃。

COUNTER

訪問感謝するのすm(__)m

CATEGORY
RECENT ARTICLE
COMMENTS
LINKS
SymmetryS
そこリピートっすかww
お試しあれ♪
ラーメンズ解析


因みに私…、
55%はドーデス、
33%はジアジア、
8%はギリジン、
3%は鼻兎なそうな。
こちらも、お試しあれ♪
バナナマン成分解析

8%が、日村勇紀!!!
興ーめよっ!!

皆さん、大体こんな事に興ってます。

